南海本線「岸和田」駅より徒歩約7分。岸和田市野田町の内科・人工透析内科・糖尿病内科「藤井良一クリニック」です。

当院の診療について

• 一般内科
  • 循環器内科
  • 腎臓内科
  • 糖尿病・代謝内科
  • 呼吸器内科
  • 消化管消化器内科

当クリニックは、風邪、腹痛などの急に発症する病気は通常、生活習慣といわれる「高血圧」「糖尿病」「高脂血症」「動脈硬化症」や「骨粗鬆症」などの慢性疾患の早期発見、早期治療、症状進行抑制を目指した外来診療を致します。

なお私は徳州会、良秀会時代に多数の診療した経験から、人命に関わる深刻な病気である
「心不全、狭心症などの虚血性心疾患、不整脈などの心臓病」
「脳梗塞や下肢動脈硬化病変などの全身動脈硬化病変」
「ネフローゼ、末期腎不全、人工透析などのあらゆる腎臓病」
「気管支喘息や閉塞性肺疾患、夜間無呼吸症候群のような呼吸器疾患」に加え
「腹痛や腸閉塞やガン、潰瘍のような消化器の病気、肝臓、胆嚢、膵臓の消化器官の病気」を含めた重症患者様の病気の管理を得意としております。

睡眠時無呼吸症候群について

SAS(睡眠時無呼吸症候群)の治療及び、HOT(在宅酸素療法)を当院では施行していますのでご気軽にご相談ください。

人工透析

人工透析 私は40年以上前の岸和田徳州会勤務時より、腎臓病、特に腎不全や人工透析の治療を専門として参りました。
そして、良秀会時代は南大阪で屈指の腎透析病院として各地で透析病院を展開してきました。
とりわけ人工透析の合併症である、心臓病、脳卒中、肺炎などの感染症、悪性腫瘍、四肢動脈硬化病変、急性消化管、消化器病変から整形外科、心療内科に至るまで幅広く診療を行ってきました。
 今回の透析施設は小さいのですが透析患者様の一人一人に対し肉体的、精神的なサポートを十分にできるような体制をとりたいと思っています。

早朝・夜間透析に関しては要相談にてお問い合わせください。

プラセンタ注射

美容 エイジングケア、肌の新陳代謝、保湿作用、美白、シミ、しわ、ほうれい線、そばかす、たるみ、ニキビ、髪の毛に元気を与えたいときに。
効果 疲れ、筋肉痛、基礎代謝向上、肩こり、腰痛、冷え性、便秘改善、肝機能改善(B型肝炎、C型肝炎、アルコール性肝炎にも強力な効果)

① 肝疾患の場合、ウイルスやアルコールで線維科した肝組織を修復します。
② 細胞一個一個の組織呼吸や新陳代謝を高め細胞機能を活発にします。
③ 肝臓などに沈着した脂肪を減少させます。

心にも:不眠症、自律神経失調症、ノイローゼ、うつ

男性の方には

アンチエイジング、育毛目的、お酒を飲みすぎて調子が悪い、目を酷使してしまって眼精疲労がひどい時にも即効性があります。

★残念ながら、プラセンタ注射は永久に効果が維持するものではありません。

持続期間に個人差はありますが2、3日といわれております。

美容目的 週に2~3回
疲労回復 週に1~2回

通常2~3回である程度の効果を実感される方が多いです。

プラセンタに含まれる成分と働き

アミノ酸 生命の源、多数の生理機能を持ちます
タンパク質 身体をつくる栄養素です
糖質 エネルギー源、細胞構造を維持します
ビタミン 生理機能を調整、代謝をスムーズにします
核酸 遺伝子の修復、新陳代謝を調整
活性ペプチド 医薬品的な効能を発揮、プラセンタの中心成分
成長因子 自然治癒力、免疫力を高めます
ムコ多糖体 細胞間をつなぐ成分。炎症を抑える働きなどがあります
ミネラル 血液、体液の調整を行います
酵素 生体内の化学反応を助けます

プラセンタ美肌・アンチエイジング作用

美白 シミの元であるメラニン色素の生成を抑えシミ・くすみを取ります
保湿 高い保湿力で、長時間しっとりとした肌をキープ
細胞の増殖再生 新陳代謝を高め、ターンオーバーを正常化し健康な肌を作ります
コラーゲンの生成 肌の弾力を決めるコラーゲン生成をサポート
血行促進 血流を促し、健康で美しい肌を作ります
抗酸化作用 老化原因となる活性酸素の発生を抑えます
抗炎症作用 ニキビや赤みかゆみなどの炎症を抑えます
抗アレルギー作用 免疫システムを調整、回復しアレルギー反応を抑制します
免疫賦活作用 免疫力を高め強く健康な肌を作ります
アミノ酸補給 皮膚細胞のエネルギー代謝を高めたり、細胞再生の材料を補給します
肝臓の働きの向上 成長因子が細胞分裂を促し肝機能が向上します
疲労回復作用 細胞活性化と血行促進により傷ついた組織や細胞を修復します
自律神経の調整 神経細胞増殖因子が神経細胞が増殖し、ホルモンバランスを整える
注射が苦手で・・・

注射が苦手という方には当クリニックでは、「飲み薬」にて対応もしております。
一度当院までご相談ください。

副作用

かゆみ、発疹、悪寒、注射部位の痛み、しこり、注射部位がだるくなる。
まれに、頭痛、ショック状態(ヒト組織由来のタンパク・アミノ酸などを含有する製剤であるためショックを起こすことがあります)
ラエンネックの投与を受けてこのような症状が出た場合あるいは不安に思われるときは、必ず医師にご相談ください。

注意点

昭和49年の発売開始以来、ラエンネック投与によるウイルス肝炎、エイズなどの感染症の報告はありません。
「ラエンネックを使用した場合は、日赤を通じた献血ができなくなります。」

初診の方へ

• 健康保険証必ずご持参ください。再診時も毎月確認が必要となります。ご協力をお願いいたします。
  • 紹介状紹介状をお持ちの方はご持参ください。病状等を把握し、スムーズに診察、治療を行うために必要となります。
  • 処方されているお薬またはお薬手帳他院で処方されたお薬を服用している場合はご持参ください。

藤井良一クリニック

外来診療時間
9:00~12:00
17:00~19:00

休診日 土曜日午後、日曜日、祝日

人工透析診療時間
9:00~22:00
9:00~14:00

※深夜透析(オーバーナイト透析を予定しておりますので)希望の方は問い合わせください

休診日 日曜日、祝日

072-468-8530

大阪府岸和田市野田町2-4-11

南海本線「岸和田」駅より徒歩約8分
阪和線「東岸和田」駅より徒歩約16分

PAGETOP
Copyright © 2019 藤井良一クリニック All Rights Reserved.